【トラブル】amazonで買ったアクションカメラが故障して返金してもらった件

2017年2月にamazonで購入したWIMIUSのアクションカメラ「Q3」、安いのに予備バッテリーや防水ケースなどもついていてとても気に入ってました。

あまり使う頻度は高くなかったのですが、半年ほど経って旅行に持っていこうと試し撮りしていたら、、、

こんなふうに液晶がホワイトアウトしてしまいました。これでは使えません。。

amazonの商品ページをもう一度確認したら、保証が一年間とのこと。

問い合わせ先を探してリンクをいくつも辿っていると、「WIMUS_JP」のリンクにメールアドレスが。

早速、上のホワイトアウト状態の写真を添えてメール送信。
とりあえず返事待ちです。どうなることやら。つづく。

2017/8/25

メールを送ってから5日経ったけど返事が来ないので、今度はAmazonのアプリから質問を送信。

2営業日ということは、来週月曜(8/28)なのかな。とりあえずまた返事待ち。つづく。

2017/8/28

メールの返信が返ってきました。

「在庫がないので代替品と差額を送って良いか」と言ってくれました。

代替品が自分の希望を満たせていなかったので、返品(返金)ということでお願いできないか相談したところ、快く受け付けてくれました。

メールで何度かやりとりしたのですが、いつも素早く返信してくれて丁寧に対応してくれました。またWIMIUS製品で気に入ったものがあればぜひ購入したいと思いました。おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です