【WordPress】ウィジェットにSoundCloudのプレーヤーを設置する

WordPressにはいろんなウィジェットが設置できて楽しいですよね。

 

僕はSoundCloudに自作曲をアップしているのですが、ぜひSoundCloudのプレーヤーをウィジェットで設置したいなと思いました。が、一発では成功しませんでした。

結論


SoundCloudの「Share」ボタンからhtmlソースが取得できますが、「WordPress code」のチェックはオフのままでコピペすれば正しく表示されました。

よくわからない人や、詳しく読みたい人は続きをどうぞ。

 

プロローグ


WordPressの「カスタムhtml」ウィジェットにSoundCloudのShare>Embedから取得した「WordPress code」を貼ってみたのですが、


こんな感じでうまく表示されません。

そこで、表示させるためにいろいろ試しました。

1.テキストウィジェットを使う


カスタムhtmlウィジェットと同じでした。

2.Jetpackをインストールする


soundcloudに使えそうなものはありませんでした。

3.SoundCloudのShare画面をもう一度よく見る


む?

「WordPress code」がチェックオフだと、iframeタグになってる。。。もしやこのままなら使える?

と思って試したら。。

このようにうまく表示できましたとさ。

 

それではまた!