【おしゃれカッコイイ】ボルボV60を見よ

こんにちは。とーじです。

V40の1ヶ月点検でお店にお邪魔したらV60が展示されていたので見せてもらいました。
おしゃれカッコイイ車をお探しの方には必見の一台だと思います。



エクステリア


なんとまぁワイド&ローなスタイリング。。


ソリッドな塊感があり、男性を意識して作られているように感じました。V40はどちらかというと曲線が多くてグラマラスなので、女性的かもしれません。
タイヤは225/50/R17、ミシュランのPRIMACY4を履いています。タイヤだけ見ると厚みがあるように見えますが、全体で見ると不思議と気になりません。

インテリア


見よ、このおしゃれさと質感の高さ。。

パーキングブレーキは電気式。DRIVE MODEのセレクターは操作感が気持ち良いです。

アクセルペダルはV40と違ってオルガン式。(ピンボケ失礼。。)

リアシートはV40同様、前席と同じようなサポート性の高い作りになっています。

身長175cmの私が座ってもリアの足元空間は余裕です。前席の背面が革でないのが気になる人もいるかもしれませんが、決して安っぽさはありません。

リアドアの内張りまでおしゃれ。安全性のためのドアのボリュームもボルボ車の個性のひとつですね。

ユーティリティ


カーゴルーム。写真の撮り方が下手なので広く見えないかもしれませんが、結構な大容量です。バックドアの開閉は電気式で、バンパー下に足を伸ばすと検知して(ハンズフリーで)開閉できるセンサーも採用されています。

床面の中央部分は立ち上げられるようになっていて、買い物袋など荷物が安定しやすい工夫になっています。ボルボ車のユーティリティの工夫は決して国産車に劣らないです。

今度は試乗させて欲しいな。


それではまた。

この記事に来たあなたにオススメ

【クルマ探し】とりあえずボルボの3年落ち見とけ

【刺激的かわいい】ボルボXC40を見てきたよ

【試乗レポート】メルセデス・ベンツCLA180シューティングブレーク(7AT・FF)