【刺激的かわいい】ボルボXC40を見てきたよ

こんにちは。とーじです。

V40の1ヶ月点検でお店にお邪魔したらXC40が展示されていたので見せてもらいました。
V60が男性向けな感じに見えたのですが、XC40は女性にも良さそうです。



エクステリア


イカツイ顔面はヤンチャな雰囲気。でも。。

リアはぷくっとしていてカワイイ。曲線も多く使われていて顔面の雰囲気とはかなり違います。

ちなみにこちらはRデザインです。Cピラーにさりげなく刻印が入っています。

タイヤはPIRELLIのP ZEROを履いていました。サイズは20インチ?

インテリア


床面やドアにスパイシーなオレンジが多用されているインテリアですが、印象はスポーティというよりカジュアルです。

フロアシフトにもマニュアルモードがない様子。ゆったりと走るクルマなのかなと思いました。

シートはフロントリアともアルカンターラ。スエード部分は好みが分かれそうです。僕は好きですね。

後席は眺めも良く、エアコンの吹出口もあるので長距離も快適そうです。

その他


展示車はガラスルーフになっていてこちらも開放感抜群!

一方、収納はVシリーズとほぼ同じで少なめ。デイリーユースよりレジャー向けという感じですね。

しまった。荷室撮らせてもらうの忘れた。。

助手席前のくぼみは国産車だとスマホ置き場であることが多いのですが、これは置けなさそう。「そんなとこに置いたら危ないよ」ということでしょうか。

それではまた。

この記事に来たあなたにオススメ

【クルマ探し】とりあえずボルボの3年落ち見とけ

【ボルボ V40】良い点ベスト5&妥協点

【試乗レポート】メルセデス・ベンツCLA180シューティングブレーク(7AT・FF)