【早楽】じぶん銀行アプリを使ってスマホだけで外貨預金

2018年7月、外貨預金で遊んでみたくなったのですが、じぶん銀行アプリを使うとスマホだけで外貨預金を始められました。

以下、手順を書いておきます。

まずアプリを起動して、「振込・取引」タブで表示される画面をスワイプして「外貨」を表示します。表示したら「外貨普通預金」をタップします。

続いて「取引開始」ボタンをタップします。インターネットバンキングのロックがかかっていると思いますが、ロック解除を行います。

すると3つの規約?注意書きを確認するように指示されます。元本割れのリスクや手数料、確定申告に関することなどが書かれていますので目を通してチェックを入れましょう。

手続き完了したら、次はお目当の通貨の「預入」をタップします。

そして預入金額を円で指定すれば、、

こんな感じで完了です!ホントにスマホだけで初められてしまいました。注意書きは細かいですが、手順は簡単です。

アプリに戻れば、レートの推移を確認することができます。

僕は遊びでやってますが、ホントに簡単でした。気になる人はチェックしてみてくださいね。

サービスの概要や手数料は公式ページで見てみてくださいね。

https://www.jibunbank.co.jp/products/foreign_deposit/

それではまた。