【LINE Pay】(悲報)ポイントがつかない件

2018年2月、フリマアプリ「FRIL」で中古スマホを購入したのですが、その時の決済にLINE Payを利用しました。

決済手数料がかからないのは良かったのですが、ポイント還元はされないようです。いつもより高額の決済だったので期待してたのですが、僕が調査不足でした(^_^;)

決済金額は?


購入した中古スマホはXperia Z5。FRIL側で3%オフのクーポンがあって、決済額は15,540円でした。

決済方法はクレジットカード払いも選べたのですが、LINE Payも使えることを発見して、ポイント還元率2%のメリット狙いでLINE Payにしました。しかし、、

FRILの決済ではポイントがつかない。。


店頭で支払った際は、直後に届く通知にポイントについて書かれているのですが、今回は触れられていません。わざわざ15,000円チャージして決済したのに。。。

ポイント還元率はどこで決済しても同じにして欲しいですが、決済手数料が無料なんだからいいでしょ、ということでしょうか。

還元率は決済金額の指標


やや大げさですが、この一件でLINE Payで高額決済するモチベーションが削がれてしまいました。

小銭入れ感覚で使っていましたが、その感覚どおり少額決済専用で使います。高額決済はやはりクレジットカードですかね。。

他の電子マネーに興味が出てきてしまった


FRILは楽天のフリマアプリですが、楽天の電子マネーで決済もできるようだったので、そっちならポイントつくのかな?とか、興味が出てきてしまいました。

さて、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です