【カッコ良すぎ】ボルボ 新型S60を見てきた

こんにちは。とーじです。

とうとう現物見ました新型S60。これはヤバい。カッコいい。
あんまり上手じゃなくてすみませんが、写真撮らせてもらったので共有します。




VOLVO S60 Inscription


フロント正面。

フロントタイヤ。

リアタイヤ。

リア。


インテリア。


フロアマットおしゃれ。。


コンソールのフタあけると小物入れ。

クリアランス。僕は身長175cmです。助手席は多分一番後ろまで下がった状態です。

アクセルペダルはオルガン式で足の運びラクラク。

ああ〜カッコイイ。

そしてお値段。。。うーむ、さすがのお値段。

試乗もさせていただけました


伺った日は比較的空いていたようで、試乗までさせていただけました。
最上級グレードのInscriptionで恐れ多いのですが、それは夢のような時間でした。

足回りは僕が乗っているV40Rデザインに比べればかなりマイルドなのですが、それでもやはり引き締まった印象でした。
ハンドルもペダルも軽めで楽に乗る車なんだなと感じますが、剛性感も雰囲気もあります。

この新型S60のRデザインは日本には導入されていないそうなのですが、元がカッコイイデザインなので全く不満感を感じないです。あと、直線っぽいボディ形状だからか運転するにはあまり大きく感じず良い感じでした。車幅は1850mmです。
もちろん、外から見ると迫力たっぷりです。

パドルシフトはないものの、フロアシフトでマニュアルモードが使えるので全然問題ないと思います。
ベンツでは無くなってしまったフロアシフト。よくぞ残してくれました。さすがボルボ。

マニュアルモード試したかったな。忘れてた。もうちょっとペース上げて走れば色々気づくことがありそうです。

それではまた。



(おまけ)ボルボのアロマ


ボルボグッズを見ていたら、なんとボルボブランドでアロマオイルとディフューザーがあるじゃないですか。

8種類と、期間限定の1つで計9種類あったのですが、僕は「スウェディッシュラグジュアリー」という香りが気に入りました。
スウェーデンの森をイメージした香りだそうですが、落ち着いた気持ちになれる香りです。。

ディフューザーと一式で3,850円とお手頃価格なのでオススメです。
ボルボオーナーの皆さんならもう知ってるかも、、と思ったのでおまけコーナーでした!

この記事に来たあなたにオススメ

【居心地良すぎ】ボルボディーラーに行こう

【試乗レポート】ホンダ グレイス(ハイブリッドEX 7AT FF)

【大阪モーターショー2019】レヴォーグプロトタイプ(スバル)