realize(オリジナル曲。歌詞付き)

こんにちは。会社員DTMerのとーじです。

DTMerといいながら音楽の記事をあまり書いていないので、オリジナル曲の記事を書きました。気分が上がるように書いた曲「realize」です。



SoundCloudにアップしたものをこちらから再生できます。ぜひ聴いてもらえると嬉しいです。

カラカラに渇いたイマジネーション
震えてしまいそうなくらい 激しくbeat me from inside
踏み込んだアクセルと矛盾してる
タンジェリンオレンジのワーニングランプ

クラックして 潤いたくて伸ばした手は彷徨う
深く柔い痛みを残して
ほんの少しも振り向かないのは
マル付けれるほど昔と変わりないから

息を切らしてたのさ
予定外の自分が 目の前のステージを俯瞰していたのよ
日々はずっと僕にそれを指摘していた

喉元に詰まった言葉だったら
こんなにも悩んで思い出す理由もないだろう
まばたいた瞬間に見失う
ブリリアントレッドのperfect sound

スリップしてちょっとフラついて 焦って目を配る
他人に興味ないフリしていながら
I will know when days are gone ただの未熟なヒト
そんな境地も正解かわからないけど

理想ばっかり上塗りした 有り得ない自分が
指差しているのを目を凝らして見るほど
いつも僕らしさを削り取っていたのよ

旅立つにはあまり良くない空模様
いつももっともっと 高いところへ行こうとして
思い通りにはいかないけど

余計な心配くらいなら振り解きもしないから
多少醜くても否定しないでよ
花マル付けれるまで走り続けるから
息を切らしてたのさ
予定外の自分が 目の前のステージを俯瞰していたのよ
日々はずっと僕にそれを指摘していた

聴いてくださった方へ


興味を持っていただきありがとうございました。プレーヤーの矢印ボタンからmp3が無料DLできます。また、シェアしていただけるとものすごく嬉しいです!

この曲は、追われるような毎日を過ごしている自分を、そのまま放っておいてはいけないというメッセージを込めた一曲です。
自分と向き合い、がむしゃらにでも向き合っていくのだと書いています。やりたくないことなら、無理にがんばるのも良くないですけどね。

実はこの曲は、過去に作った曲をリメイクしたものです。作曲する人はみんなやってると思いますが、過去に書いたフレーズを組み合わせたりアレンジを変えたりして別のものを作ることも音楽の魅力です。こういう作り方を僕は勝手に「ビルディング」と呼んでいます。

それではまた。



こちらもオススメ

【良品です】オーディオインターフェース「UR22mk2」レビュー