【良品です】エアロバイクで運動不足解消&ダイエット(ライシン「LS-9002T」レビュー)

こんにちは。とーじです。

2018年9月、僕の運動不足と奥さんのダイエットのためにと考えてたどり着いたエアロバイク。
検討の末、ライシンの「LS-9002T」を購入し自宅に届いたのですが、思ったより重くて開封はなかなか大変でした。



「LS-9002T」の良いところ


【購入しました】編のおさらいです。

  • 全身運動に有効なスピンバイク(前傾姿勢で乗るタイプ)
  • お尻が痛くなりにくい肉厚サドル(スピンバイクはサドルが小さいものが多かった)
  • サドル位置が上下だけでなく前後も調整可能(ハンドルも上下調整可)
  • 衝撃吸収用のサスペンション搭載
  • 静音設計
  • お手頃価格(執筆時点では20%オフ)
  • 日本の会社が販売していて1年保証付き
  • 上位機種「LS-2000T」もあるが、運動不足解消やダイエットには十分な負荷が得られそう

といったところです。

開封するとこんな感じ


いや、ダンボールから引き出すのマジで大変でした。。梱包がキチッとしてるってことですけどね。取り出したところはこんな感じ!

説明書がわかりやすいし組み立てやすい


記述も簡潔で図もわかりやすかったです!部品数が多すぎないことや、工具が付属していて組み立てやすかったのも好印象でした!

あと、個人的にこのフォント(字体)がやる気を煽る感じで良かったです(笑)

完成!


重かっただけに作りはとてもしっかりしていて、乗っても安心感があります。謳い文句の通りサドルはやわらかくてお尻にやさしい感じ。

実際に漕いでみましたが、音は確かに静か!サスペンションも良い仕事してる感じです。ハンドルやサドルの高さや、負荷も調整幅が広いので僕と奥さんのニーズに両方にピッタリ合わせられます。

サイクルコンピューターは漕ぎ始めると自動で計測を始めてくれるし、ストレスなく運動できそうです。コスパめっちゃ良いと思います。

さーこれからしっかり続けたいと思います!