【関西遊び場】キッズプラザ大阪(全ては子供のために…)

こんにちは。とーじです。

2018年11月、大阪の扇町、関西テレビの中にある子供向け施設「キッズプラザ大阪」に行ってきました。関西で子供の遊び場を探しているあなたにオススメです。




どんな施設?


関西テレビの建物の4階〜5階に、立体迷路のようなアスレチックに科学館・博物館にあるような体験コーナー・ワークショップが併設された空間が広がっています。

かなり複雑に入り組んでいてまるで立体迷路

スライドショーには JavaScript が必要です。

7歳のウチの子は楽しそうに遊んでいたのですが、とても子供に最適化されていて、多少目を離しても大きな不安なく過ごせました。かなり小さいお子さんを遊ばせている方も多数いらしたので、そちらにケガさせないかが気になっていました。

あと、アジア系の外国人の方が多くてちょっと驚きました。小さな子供連れで日本に来られる方も多いのですね。

大人も楽しめる?


子供に最適化されているだけあって、大人が楽しめる場面はほとんどありません。子供が楽しんでいるところを見て楽しみましょう。

橋の下を抜けるウチの子…狭すぎてとてもついていけない。

親子料理教室もあるので、娘さんとのコミュニケーションの場が欲しいパパの皆さんはそこで楽しめるかもしれません。

交通アクセスは


私たちは関西テレビの裏手にある公園地下駐車場にクルマを停めました。昼前から夕方まで遊んで、駐車料金は1400円でした。公園は人がかなり多かったのですが、駐車場は空いていました。最寄りの高速出口は阪神高速の扇町です。

公共交通の場合はメトロの扇町駅か、JR環状線の天満からすぐです。詳しくは公式サイトのアクセスマップも見てください。




入場料は


大人1,400円、子供800円でした。飲食店が中にないので、一時退出が可能になっています。入場券の半券で再入場できる仕組みになっていました。年間パスポートもあるらしいです。
営業時間や休館日などは公式サイトのご利用案内を見てください。

それではまた。

この記事に来たあなたにオススメ

【朗報】PiTaPaポストペイがJR西日本エリアでも利用可能に

【スマートEX】早特21で約2割〜3割安く新幹線に乗れる

【近未来的】ホバーシューズ(KOOWHEEL・セグウェイ)