【発見】洗濯しても臭いタオルの臭い取り(酸素系漂白剤)

こんにちは。会社員DTMerのとーじです。

今回のターゲットはこちらのタオル。子供がスイミングスクールに通うときに持たせているのですが、洗ってもずいぶん臭いが残ってしまっていたので、いろんな用途で使えるアレを試してみることにしました。

結論としては、「臭いは消せる」でした。また、ずっと洗濯機や干し方に原因があると思っていましたが、違いました。



アレとは


コレです。

漂白や、まな板などの除菌にも使えて万能なやつです。

お湯を張る


まずは湯温を設定します。漂白剤の注意書きには「50℃以上では使わない」とあったので、それより少し低い48℃に設定しました。

お湯はこのくらい張りました。

漂白剤を投入


このくらいになるまで入れました。大さじ2杯と書かれていましたが目分量でいきました。ここが成否を分けることになるかもしれないです。

タオル投入


今回は30分ほどつけ置きしてみました。

あとは普通に洗濯して乾燥!

臭いがほぼ無くなった!


ウソみたいに臭いが取れました。何年も悩んできたのは一体何だったんでしょう。。どうしても信じられないので、もうしばらくタオルの様子をみたいと思います(笑)

同じ悩みを抱える皆さんもぜひ試してみられてはいかがでしょうか。

あと、洗面台より洗濯機でやったほうが、洗濯槽や排水の洗浄にもなりそうな気がするので、次回は試してみたいなと思います!

それではまた。