【格安スマホ運用】中古のGalaxy Note edge(docomo SC-01G)を買ってみた



バッテリーは


スリープ中はほとんど消費しませんが、使っているとグングン減っていきます。さすがは3年前のバッテリー。3年半前の端末。

この機種はバッテリーが交換できるモデルなので、バッテリーを交換したら改善するかな?と思ったのですが、さほど変わりませんでした。購入したのが互換バッテリーだったからかもしれません。

使用感は


アプリの動作スピードについては、日頃会社で新しいスマホを触っているせいかもしれませんが、あらゆる場面でもっさり感を感じてしまいます。

しかし手書きメモや子供のお絵かきに使えるSペンや、エッジ画面のいつでも呼び出せるアプリリストなどはとても便利で、もっさりしてても使いたくなります。

7歳の息子が描いた絵。指じゃ描けないし、スタイラスペンもなかなか良いのないんですよね。デジタイザーペンは高価だし。そう思うとSペンの使い心地は本当に優秀。

通信状況は


ドコモ版の端末なだけあって、mineoのドコモ回線での受信状況は良好です。ただ、速度は速くは感じないです。正確には測っていません。

次ページ:カメラは