【格安スマホ運用】中古のGalaxy Note edge(docomo SC-01G)を買ってみた

2018年3月、フリマアプリのメルカリで、docomo版のGalaxy Note edge(SC-01G)の中古品を購入しました。




結論としては、2018年時点のメインスマホとしてのオススメ度は低めです。動作のもっさり感、画面はキレイですが縦横比18:9が流行り始めているのに逆行する横幅の広さのためです。

しかし僕はこの価格(中古)で、Sペンとエッジスクリーンを両方使えるということにメリットを感じるので、個人的には成功です。一年は使うと思います。

では詳細書いていきます。

Galaxy Note Edge(SC-01G)について


NTTドコモから2014年10月に発売された機種です。スペック等はドコモHPにかろうじて残っています。発売当初にはGIZMODOさんがレビュー記事を書かれています。

OSバージョンはAndroid6.0までアップデートが提供されています。

使用期間、価格は


出品者さんによると7ヶ月とのことでしたが、電度池パックの製造年月は「2015年1月」とあるので、購入された時期は2年以上前なのかなと思います。

価格はフリマアプリだと15,000円前後で出品されています。3年経ってもまだ価値があるなんて、Androidもずいぶん長寿になったものですね。

次ページ:バッテリーや使用感は

こちらもオススメ

【LINE Pay・Amazon Pay】QRコードでの支払い手順(もっと素早くさせて)

【格安スマホ運用】mineo(マイネオ)のコスパが良すぎる件