【格安スマホ運用】中古のXperia Z5(au SOV32 simロック解除済)を買ってみた(2018/9更新)

2018年2月、フリマアプリFRILで中古Xperia Z5(au版:SOV32)を購入しました。

結論としては、この記事はあくまで主観ベースの個人的見解ですが、メインのスマホとして全く問題ありません。古さも感じません。




僕が購入したものは前後面は傷は少ないものの、角には落としたのであろう打痕もあって、状態は最高というわけでもなかったのですが、結果的には周りにオススメできるレベルでした。

それでは、詳しく書いていきます。

Xperia Z5について


2015年10月にソニーから発売された端末です。素早いオートフォーカスや、指紋認証に対応したとのことで話題になっていました。Androidの中では指紋認証がまだ珍しかった頃でしょうか。

詳しいスペックはソニーの公式サイトで掲載されています。

前オーナーの使用期間、価格は


FRILで出品者さんに聞いたところ「約1年」と言ってましたが、発売からおよそ2年半経っていることから、2年前後は使っているだろうと考えます。

汚れも結構ついていたので、自分で清掃して、フィルムとケースで傷も目立たなくしました。

このように打痕が。

価格は、フリマアプリでは20,000円前後で出品されています(2018年2月時点)。

【2018/9/8更新】
今では1万円台からあるんですね。また、新品もAmazonにはあるようです。
ドコモ版/au版

次ページ:画面の精細さ、使用感は

こちらもオススメ

【LINE Pay・Amazon Pay】QRコードでの支払い手順(もっと素早くさせて)

【格安スマホ運用】mineo(マイネオ)のコスパが良すぎる件